【スイッチ】Nintendo Switchのスクショ・動画がスマホ転送に対応

PC/スマホ

2020年12月1日のNindtendo Switchのアップデートで、スクリーンショットや動画をスマホに転送できるようになりました。
今まではTwitterやFacebookへの投稿には対応していましたが、直接スマホへの送信は対応していませんでした。
今回はスマホへの転送方法についてご紹介していきます。

スポンサーリンク




1.Switch側の操作

項目

1-1.Switch側の操作

1-1.Switch側の操作

1.スクリーンショット・動画を撮影したらホーム画面から「アルバム」を選択

2.対象のスクリーンショット・動画を選択

3.Aボタンで「共有や編集」を選択

4.「スマートフォンへ送る」を選択

5.1枚のみ送信の場合は「この画面写真のみ」、複数枚送信の場合は「まとめて送る」を選択します。
※1度に10枚まで送信可能です。

6.QRコードが表示されたら準備完了です。スマートフォンの操作に移ります。

1-2.スマートフォンでの操作

1.Nintendo Switchに表示されたQRコードをスマートフォンで読み込み、画面上部に表示されたポップアップをタッチします。

2.Wi-Fiネットワークに接続するか表示されたら「接続」をタッチします。

3.Nintendo Switchに表示されるQRコードが右側に移り替わるので再度、スマートフォンで読み込みます。

4.読み込むとプライベートアドレス「”192.168.0.xxx”を開く」が表示されるのでタッチします。

5.Switch側で選択したスクリーンショット・動画が表示されるのでタッチします。

6.iPhoneでは画面長押しで画像の保存が可能です。

以上でNintendo Switchからスマートフォンへの画像転送は完了です。


いかかだったでしょうか。
一度に送信できるのは最大10枚までですが、今まではTwitterやFacebookにアップロードしてそれを保存してという作業だったのですが、直接転送できるようになったことで利便性がアップしました。
みなさんも是非一度試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました