Dr.Martens(ドクターマーチン)の並行輸入品は安全なの?安いおすすめサイトは?

ファッション

Dr.Martens(ドクターマーチン)の革靴やブーツは色んな服装に合わせられてとてもオシャレなので、1足は持っておきたいですよね!ただ値段が高いので中々手を出しづらいという方も多くいらっしゃるのではないかと思います。
今回はそんなドクターマーチンを安く手に入れるため、実店舗で購入した場合と並行輸入品の違いについてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク




1.Dr.Martens(ドクターマーチン)とは

そもそもドクターマーチンとは何なのでしょうか?

ドクターマーチンは、イギリスのDr. Martens
plcが製造・販売を手掛けるブランドで、黄色の糸でソールを縫い付けた特徴的な見た目のブーツで人気を集めています。
また、エアークッションを効かせたバウンシングソールや高品質な本革を使用した本体部が魅力でもあります。

購入した後にも、レザーが柔らかくなっていく過程を楽しんだり、手入れをしたりなど、1つの趣味ともなるのが魅力だと思います。

2.実店舗より並行輸入品がすごく安いのは何故?

実店舗での販売価格がなぜ高いのでしょうか。
実店舗で売っている場合には、国内直営と正規販売代理店の2種類のパターンがあります。
ドクターマーチンの国内直営店は各地域にたくさんありますが、すべてが定価で値引きなどもされていません。
正規販売代理店では、メーカーと契約を行い仕入れを行っているため、仕入れ値+代理店の利益にもなるよう価格が上乗せされています。
そのため、ドクターマーチンの店舗やABCマートなどの正規代理店でドクターマーチンを買おうとしても価格が高くなってしまいます。(正規販売店価格:23,100円 ※2022年9月)

一方、並行輸入品と言われる正規の代理店を通さずに販売されている商品は、正規の代理店となっていない出品者が海外で大量に安く仕入れた物を日本に販売しています。
正規の代理店ではないからと言って商品の品質に差が出るわけではありません。
正規でない代理店は、販売価格を安くして大量に売れば1商品あたりの利益は少しで良いという考えなので、我々消費者が安価で購入できるというわけです。(並行輸入品価格:13900円 ※2022年9月)

3.並行輸入品を買っても大丈夫なの?

インターネット通販で並行輸入品を買うことに不信感がある方も多いと思いますが、基本的に信頼のおけるサイトで購入すれば問題ありません。
並行輸入品は実店舗で購入する価格よりも約1~2万円は安くなります。

ただ、並行輸入品は価格が安いため、希望のサイズが売り切れになっていることがよくあります。
並行輸入品の特徴として、海外での価格が安い時に大量に商品を仕入れているので、ずっと売り切れになっているということは稀です。
そのため、日頃から商品の入荷状況をチェックしておくことも重要になってきます。
同じ商品なのに正規代理店で購入して1万円も高いなんてもったいないので、個人的には少し待ってでも並行輸入品の購入をオススメします。

4.ドクターマーチンの並行輸入品のおすすめ通販サイト

安く買うためにはどのサイトがおすすめなのかについて紹介していきます。

おすすめサイト

4-1.楽天
4-2.Yahooショッピング
4-3.Amazon

4-1.楽天

最もオススメなのは楽天です。
楽天では多くの出品者が楽天の申請を得て販売しているので、詐欺などの心配が不要です。
また、出品者が多いことで入荷されている確率が高いことや、楽天ポイントもついて更にお得に購入することができます。

4-2.Yahooショッピング

次にオススメなのはYahooショッピングです。
Yahooショッピングも楽天同様に大手企業が運営しているショッピングサイトで安心して購入ができます。
また、PayPayポイントがつくことに加えて自身が欲しい商品がサイズごとに通知可能になっているので、日頃から入荷状況のチェックを行う必要がないのも良いところです。

4-3.Amazon

最後はAmazonです。
Amazonでもドクターマーチンを購入することができます。
Amazonは楽天やYahooショッピングに比べ値段が少々上がりますが、正規代理店よりは安い価格で入手することができます。
また、在庫も潤沢となっているので数日後には入手できるという点も魅力です。
Amazonの注意点としては、明らかに安すぎる商品を怪しい出品者が販売しているという点です。
Amazonで購入する際は、出品者の情報や評価、購入者のコメントなどをしっかりと見てから購入しましょう。


今回は、ドクターマーチンを安く入手する方法について紹介をしていきました。
並行輸入品に対して不信感や不安がある方も多い方は多いかと思いますが、実店舗で買うのと何も変わりは無いので、安く購入したい方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました